5月8日(木)のゼミ報告

本日は輪読でスガワラさんの1節、イッスイくんによる2節の発表が行われました。

そこで人間による保全のやり方、人間活動によらない生物種の減少への対応の仕方など

先週より活発な議論が行われたと私は感じました(オオキ)。ところでピンチョの顔が

いかにもピンチョって感じだったので心の中でガッツポーズしました。やっぱりピンチョは

チョビヒゲですよね。



そののちに、M2ヒライソさんによるナナフシの研究発表が行われ、普段あまり研究室に

関わってこない昆虫の話に皆さん興味津々だったようです。



それとスガワラさんが明日のメガテンの収録に誰か来てください、と言っていたのですが、

あの人ならもし一人でもどうにかなると思います。でも何人か参加してくださるようなので

よかったよかった。


来週の輪読はサカタ3節、アマノ4節、オオキ5節の予定でお送り致します。

お楽しみにね。